top of page
特集記事
最新記事

第5回 町山の試合観戦


こんばんは!

先週末に、NPL でプレーする町山阿記の試合を観戦してきた岡田です。

町山の所属するWerribee FC は実力があるのにも関わらず、リーグ9位と順位的には、あまり調子がよくありませんが、町山個人は先月の"月間ベストイレブン"、"月間ベストプレーヤー2位"に選ばれ、まさに絶好調です! 日々の努力がメルボルンサッカー界に認められ、自分としてもとても嬉しい気持ちになりました!

この日の相手は現在2位のダンデノンシティFC! 試合開始からバッチバチの削り合い、、

結果は、、

絶好調男、ディフェンスリーダー町山の力もあり、2-0の無失点で快勝しました〜〜!!!!!

勝利給で焼肉でも連れて行ってもらいたいところ(笑)

仲間の活躍はすごい刺激を受けますね!!!

自分も負けていられない!

今シーズンは、大学院初年度ということもあり、学業のほうに少し重きを置くために、一つディヴィジョンを落としてステイト1というリーグでプレーしている自分ですが、来年はまたNPLの舞台に戻ってプレーしてやるという気持ちを再確認させてくれました!!

日本とは全く違ったサッカー、しかしこれもサッカー。奥が深いです。

まだまだ成長していけるように頑張ります!

観客席の一部

金曜夜に関わらず、ほぼ満席状態の観客席

相手FWをマークする町山

身長184㎝ の町山が小さく見えます。

オーストラリアサッカーでは町山は平均身長くらいであると感じています。

この体格差でもほぼ競り勝っていったことに感心させられたのと同時に町山の成長を感じました。

日本でまだ輝ききれてない選手、まだまだこっちにはチャンスがゴロゴロ転がっています。 スカウトも毎試合見に来ます。 仲間であり、ライバルでもある。自分たちも助け合い、交渉などは任せ合っています!(仲介人がいたほうが給料などの交渉を含めまとまりやすいため)

チャレンジしたいけど、もう一つ一歩が踏み出せない。大丈夫です。現役プレーヤーでもある自分達が、メルボルンというエージェントのいなかった土地で0から積み重ねてきたこと、全てをかけてサポートします!!

本気の人には本気の人が自然と集まる。サッカーを通して学んだ大切なことの一つです。

それではまた次回のブログで^_^

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page